豊島区の歯医者さんを口コミ・評判でチェック
豊島区の歯医者さんを口コミ・評判で比較検討し選び方の基準にしてみてください。診察内容の説明/料金の明朗さ/病院の清潔さ/予約の取りやすさ/スタッフの対応/待ち時間・待合室についての口コミを参考に、291件の中から歯医者を見つけられます。
豊島区の歯医者ランキング
診療内容の説明 |
病院内の清潔さ |
スタッフの人柄 |
予約の取りやすさ |
|
|
|
|
豊島区の歯医者一覧 1-20件(291件中)
東京都豊島区 南池袋2丁目29−10 金井ビル4F
最寄駅:東池袋駅 徒歩6分(東京メトロ有楽町線)|都電雑司ヶ谷駅 徒歩6分(都電荒川線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、池袋ヤマヤ歯科医院(イケブクロヤマヤシカイイン)へようこそ。当院の最寄り駅は、東京メトロ有楽町線東池袋駅(0.5km)と都電荒川線都電雑司ヶ谷駅(0.5km)です。当院へのアクセスは池袋駅東口から徒歩5分、東池袋駅1番出口から徒歩2分、1階フレッシュネスバーガーの4階です。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
池袋ヤマヤ歯科医院の口コミ・評判
とっても信頼できる先生でここ以外の歯医者さんには通えません
総合評価
他の歯医者でのミスの為にひどい歯痛に苦しんだときに、会社と自宅の乗換駅の池袋でこちらの歯医者を見つけました。
とっても声の大きいハキハキと話す先生で、虫歯の内容もわかりやすく丁寧に説明してくれます。立地もよいですし、会社帰りの夜も19時過ぎの受付でも通えるのでとても便利です。
診療内容の説明
レントゲンを取ってから先生が1つ1つ状況を説明してくれます。治したくない、そのままでよいという歯については無理に治療を進めてもこなく患者さんの主張通りにしてくれます。治療中も、今〇〇をしています、少し今からしみるかもしれません、と機会に負けない大きな声で言ってくれるので安心して任せられます。
技術もとてもよいです。
料金の明朗さ
しばらくこの歯医者にしか通っていないので、他と比べてどうというものがわかりませんが、一般的な料金でとびぬけて高い、と思ったことはないです。
病院の清潔さ
受付、待合室ともに清潔です。受付時間より前に行きトイレで歯を磨くのですが、トイレもいつも水浸しなどになっておらず清潔にされています。治療する部屋も綺麗です。
予約の取りやすさ
人気のある先生なので2~3日後はなかなか取れないことが多く、1週間後くらいには予約は取れます。18時~19時の間が人気なので少し時間をずらすと希望の日に行くことはできました。
スタッフの人柄
受付の方も対応がよくみなさん優しいです。明るくて優しい雰囲気の方が多いです。いやな思いは一度もしたことはありません。
待ち時間・待合室
土日が休診の為、平日の18~19時の会社帰りの時間は予約も埋まっていることが多く行っても待合室に2~3人待っていることが多いです。でも待っても15分くらいなので待合室にある雑誌を読んだりしているとすぐ自分の番となるので気にならないです。
東京都豊島区 西巣鴨2丁目7−8
最寄駅:庚申塚駅 徒歩1分(都電荒川線)|新庚申塚駅 徒歩4分(都電荒川線)
たつや歯科巣鴨西クリニックは、巣鴨駅から徒歩14分のところにある歯医者さんです。白を基調とした院内は清潔感があり、待合室にはキッズスペースを設置しています。診療では、患者様の要望を中心に詳しくお話をしながら、最善な治療法が何かを提案しています。個々の患者様の考え、生活習慣、体の状況などを丁寧に踏まえて治療を進めていきます。また、最高レベルの滅菌システムを備え、患者様に接した器具は全て丁寧に滅菌しています。グローブや紙コップは使い捨てのものを使用して院内感染のない安全な歯科医院を実現しています。
…
たつや歯科巣鴨西クリニックは、巣鴨駅から徒歩14分のところにある歯医者さんです。白を基調とした院内は清潔感があり、待合室にはキッズスペースを設置しています。診療では、患者様の要望を中心に詳しくお話をしながら、最善な治療法が何かを提案しています。個々の患者様の考え、生活習慣、体の状況などを丁寧に踏まえて治療を進めていきます。また、最高レベルの滅菌システムを備え、患者様に接した器具は全て丁寧に滅菌しています。グローブや紙コップは使い捨てのものを使用して院内感染のない安全な歯科医院を実現しています。
《お薦めポイント①》部分矯正に対応
「痛みを2〜3年我慢して、費用も100万円近くかかる矯正」に踏み込めない患者様のために、部分矯正専門外来をオープンしました。簡単なケースでは3ヶ月程度で、長くても6ヶ月程度で見違えるほどキレイな歯並びになります。全体的な矯正では、短くても2年以上かかるため、部分的に治したい方にとっては、メリットの大きい治療法です。
《お薦めポイント②》精密な顕微鏡歯科
顕微鏡をもちいて、虫歯などの治療部位を4~24倍に拡大視しながら精密に治療を行う方法です。虫歯治療以外にも、根管治療(歯の神経治療)、見た目では治療部位だとわからないような審美歯科治療、最少のキズで行う精密なインプラント手術、歯周外科処置など、精度の高い治療にはかかせない治療法です。
たつや歯科巣鴨西クリニックの口コミ・評判
総合評価
初めての虫歯の治療で不安だったのですが、痛くもなく、目立たない白い被せ物をして頂きました。治療して良かったです。
予約は取りにくく、8月中に歯列矯正を予約したのに実際に装置をつけたのは3月の下旬になりました。ただ歯列矯正のみ予約をとるのが難しいだけかもしれません。
診療内容の説明
歯列矯正をする時にその前に虫歯を治療するという事で治療して頂きました。虫歯治療に関しての説明はあまりなかったと思います。
料金の明朗さ
虫歯治療に関しての料金説明はありませんでした。他の歯医者で虫歯治療したこともなくて大体治療にいくらかかるのか分からなかったので少し不安でした。
病院の清潔さ
ほかの歯医者に行ったことがないのであまりよく分かりませんが普通に綺麗だと思います。不衛生ということはないです。
予約の取りやすさ
人気があるので予約は取りにくいです。気長な人ならいいですが、お急ぎの方には向いていないかも知れません。
スタッフの人柄
受付の方もお医者さんも穏やかな雰囲気で安心できます。無愛想な方もいないですし全体的に暖かい雰囲気です。
待ち時間・待合室
長く待たされるようなことはないと思います。待合室には水があるので自由に水を飲むことができます。待合室自体はそんなに広くないです。
東京都豊島区 北大塚2-2-13-1F
最寄駅:大塚駅 徒歩1分(JR山手線)|大塚駅前駅 徒歩3分(都電荒川線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、有支会歯科(ユウシカイシカ)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線大塚駅(0.1km)と都電荒川線大塚駅前駅(0.2km)です。当院へのアクセスは大塚駅北口から徒歩1分、大塚駅前駅から徒歩2分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
有支会歯科の口コミ・評判
総合評価
女医さんと歯科技工士さんが1名ずつで待合室も狭めですが、診察室はとても明るく清潔感があり先生の説明もわかりやく落ち着いた雰囲気で治療がうけられました。
また余計な治療をすすめられないので何かあればまた通いたいと思います。
診療内容の説明
最初に書く問診票もとてもわかりやすい質問ばかりでそれにそって診察をしてくださるので無駄がありません。
治療も選択肢を与えて頂けるので納得してうけることができます。
料金の明朗さ
治療を長引かせることがないく、必要以上の治療やオプションを進めてこないので通う回数が少なくてすんだのでよかった
病院の清潔さ
待合室はちょっと手狭ですがもとても静かで、診察室も明るく清潔です。
またレントゲン室も整理整頓されていてとても清潔感があります。
予約の取りやすさ
インターネットでも電話でも可能なので思い立ったときに予約を入れることができます。
電話の対応もとても好感が持てます。
スタッフの人柄
病院全体的に派手さはないですが、スタッフの方もとても落ち着いている雰囲気で丁寧な対応をしてくださいます。
待ち時間・待合室
予約での訪問なのでまったく待つことがなく治療ができました。
数回通いましたがすべて予約時間通りに治療を開始することができました。
東京都豊島区 西池袋1-39-4 第一大谷ビル6F
最寄駅:池袋駅 徒歩4分(JR山手線)|新線池袋駅 徒歩4分(東京メトロ有楽町新線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、池袋西口 小川原デンタルクリニック(イケブクロニシグチ オガワラデンタルクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線池袋駅(0.3km)と東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.3km)です。当院へのアクセスは池袋駅から徒歩3分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
池袋西口 小川原デンタルクリニックの口コミ・評判
総合評価
池袋西口の駅前から歩いて5分くらいの場所にある歯医者さんです。先生・スタッフの方共に明るい性格の方たちで、初めて診察に行った時もあまり緊張しませんでした。先生は診察前に必ずきちんと説明してから治療を始めてくださるので安心して任せられました。
診療内容の説明
必ず丁寧に説明をしてくれるだけでなく、こちらの質問にも快く答えてくださいます。ですから、いつも何の不安もなく治療をお任せすることができました。もちろん、治療の腕前もとても上手です。不快に感じることなく毎回治療が終わりました。
料金の明朗さ
きちんと説明してくださった上での治療なので、料金も納得して支払うことができました。わかりにくいところはスタッフの方に聞けば丁寧に料金の内訳を教えてくれますよ。
病院の清潔さ
いつも、清掃が行き届いていてきれいでした。何度かトイレをお借りしたこともありますが、とても清潔でした。
予約の取りやすさ
人気のある歯医者さんなので、はやめに連絡して予約を取らないと希望している日時に予約を取ることは難しいかもしれません。
スタッフの人柄
にこやかな人や物静かな人などいろんなタイプの人がいますが、みなさん明るくて性格の良い人達でした。わからないことも聞きやすい雰囲気です。
待ち時間・待合室
待ち時間は短いです。大体予約していた時間通りに治療が始まるので、ビジネスマンや忙しい人は予定が立てやすいと思います。
東京都豊島区 南長崎5丁目13−10 グランデール日盛102
最寄駅:東長崎駅 徒歩4分(西武池袋線)|落合南長崎駅 徒歩8分(都営大江戸線)
たいら歯科は、東長崎駅から徒歩2分のところにある歯医者さんです。白を基調とした院内は清潔感があり、診療室はプライバシーに配慮した半個室制です。診療では、患者様の不安を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるよう、スタッフ全員が心がけています。初診時には十分な説明を行い、患者様が納得した上で治療に移ります。また、各種研修会、院内勉強会などを通じ、歯科のみならず全身に対する知識を深めること、日々、治療技術の向上に努めています。
《お薦めポイント①》オフィスホワイトニングで歯を白く
オフ…
たいら歯科は、東長崎駅から徒歩2分のところにある歯医者さんです。白を基調とした院内は清潔感があり、診療室はプライバシーに配慮した半個室制です。診療では、患者様の不安を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるよう、スタッフ全員が心がけています。初診時には十分な説明を行い、患者様が納得した上で治療に移ります。また、各種研修会、院内勉強会などを通じ、歯科のみならず全身に対する知識を深めること、日々、治療技術の向上に努めています。
《お薦めポイント①》オフィスホワイトニングで歯を白く
オフィスホワイトニングは専用の薬剤を歯の表面に塗り、光線を当てる方法です。1回(1.5時間程度)の施術でホワイトニング効果を得られます。医院ではコスモブルーという、口腔内全体を効率的に照射できるライトを使用しています。
《お薦めポイント②》審美歯科で美しくきれいにな歯に
審美歯科では、セラミックの歯(メタルボンド)を被せることにより、歯の形状、色を美しくすることができます。何本かまとめて被せる場合はもちろん、1本だけ被せる場合もまわりの歯と調和させ、自然観をだすことができます。また、奥歯のきらりと光る銀歯も、白く美しい歯に生まれ変わります。
たいら歯科の口コミ・評判
長年定期的に通院しているオススメしたい歯医者さんです。
総合評価
白と木材を基調とした清潔感があるインテリアの、素敵な空間です。
適切な治療を冷静にして頂ける先生、AKB峰岸さん似の若い歯科衛生士さん、そして美しい奥様
治療が親切、丁寧で、優しい言葉遣いに思いやりを感じました。
もちろん仕上がりも完璧で技術の高さも高評価の一因です。
長年定期的に通院しているオススメしたい歯医者さんです。
診療内容の説明
スピーディかつ丁寧、仕上がりも完璧。何より優しい言葉遣いが嬉しいです。
美しい奥様の知識と技術は素晴らしいです。
料金の明朗さ
適切であると感じています。不満を感じたことはありません。歯科医は多く経営は大変と聞いていまので、応援したいです。
病院の清潔さ
白と木材を基調とした清潔感があるインテリアで、ホスピタリティの高い緑のデンタルチェアは特筆ものです。
予約の取りやすさ
素晴らしい歯医者さんなので当然人気がありますが、問題はありません。歯科医は多く経営は大変と聞いていまので、応援したいです。
スタッフの人柄
AKB峰岸さん似の若い歯科衛生士さんの優しく丁寧な言葉遣いに癒されます。そして仕上がりにも満足していますので、毎回この歯科衛生士さんにお願いしたいぐらいです。応援しています。
待ち時間・待合室
素晴らしい歯医者さんなので当然人気がありますが、予約制なので問題なし。突発でもできる限り対応してくれます。
東京都豊島区 南池袋1-17-3 前島ビル1F
最寄駅:新線池袋駅 徒歩6分(東京メトロ有楽町新線)|池袋駅 徒歩8分(JR山手線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、池袋ファースト歯科クリニック(イケブクロファーストシカクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.5km)とJR山手線池袋駅(0.6km)です。当院へのアクセスは池袋駅西武南口改札目の前。当院はクレジットカード払いには対応しておりません。当院に駐車場はございません。
池袋ファースト歯科クリニックの口コミ・評判
総合評価
私の場合定期検診でしたが、毎回丁寧な対応をして頂きました。駅からも比較的近いです。最初は見つけにくいですが、慣れれば徒歩5分前後で到着すると思います。治療に関しても丁寧で、特別不満はありませんでした。場所が池袋ということもあり、営業時間も利用しやすい設定かと思います。
診療内容の説明
行っている治療内容等についてはホームページで確認できます。当日の施術前にも口頭で行ってくれました。基本的に痛みもなく、私の行った歯石除去では術前後の写真比較もありました。効果も実感でき、満足できました。
料金の明朗さ
料金については高くも安くもない。といった印象です。料金については不満は無かったです。私の場合はレントゲン撮影が無かったのですが、それは治療内容で変わるかもしれません。
病院の清潔さ
外観は普通のビルといった感じです。ですが内装は綺麗で、清潔感があります。治療で使うベッドや機器も綺麗でした。
予約の取りやすさ
私の利用時は予約は取りやすかったです。早ければ2、3日後にとれました。ただし私は日程、時間帯に余裕を持たせていました。おそらく時間の制約が強い方では、予約の取りやすさは変わってくると思います。
スタッフの人柄
とても愛想が良い。という訳ではありませんが、丁寧な対応でした。他の病院では患者が入り口から入っても声もかけない所もありました。十分な接客レベルかと思います。
待ち時間・待合室
待合室は普通の歯科医院と同じかと思います。てすが待ち時間が非常に短かった印象が大きいです。早く治療を受けて、すぐに帰れました。非常に満足しました。
東京都豊島区 西池袋1丁目4−7 KNビル4階
最寄駅:新線池袋駅 徒歩4分(東京メトロ有楽町新線)|池袋駅 徒歩5分(JR山手線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、弥生歯科医院(ヤヨイシカイイン)へようこそ。当院の最寄り駅は、東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.3km)とJR山手線池袋駅(0.4km)です。当院へのアクセスは池袋駅から徒歩1分。当院はクレジットカード払いには対応しておりません。当院に駐車場はございません。
弥生歯科医院の口コミ・評判
総合評価
歯列矯正をしていて、虫歯がいくつか発見されたのと、矯正のために抜歯をしなくてはいけなかったので通いました。矯正の先生から消化してもらいました。抜歯は怖かったですが、大きな大学病院にも行くような口腔外科の先生がいらっしゃって、とても素早く無痛でやってくれました。虫歯の治療も早かったです。
診療内容の説明
治療前にちゃんとこれkらどうゆう治療を行うかをわかりやすく説明してくれて、安心して治療することができました。
料金の明朗さ
抜歯と虫歯の治療ですが、特に他の歯科とお金的には変わらないと思いますし、決して高いとは思いませんでした。
病院の清潔さ
狭い院内なのですが、それなりに清潔にされていたと思います。狭いというのが結構あって、待合室がかなり狭いのでそこだけちょっと不満でした。
予約の取りやすさ
普通に予約が取れます。抜歯のときは、できるだけ休みのうちにやりたかったので土曜日をお願いしました。休日に診療があるところは助かります。
スタッフの人柄
先生も看護婦さんも気さくなひとたちで、しかもとてもサクサクしているので特にイライラすることもなく、大変短い診療時間でさっと終わるところがいいです。
待ち時間・待合室
事前に予約を入れておいてちゃんとその時間に行けば待つことはないので、別に大きな不満はありませんでした。
東京都豊島区 目白3-13-5 1階
最寄駅:目白駅 徒歩4分(JR山手線)|雑司が谷駅 徒歩11分(東京メトロ副都心線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、大堀デンタルクリニック目白(オオボリデンタルクリニックメジロ)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線目白駅(0.3km)と東京メトロ副都心線雑司が谷駅(0.9km)です。当院へのアクセスはJR山手線 「目白駅」より徒歩1分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
大堀デンタルクリニック目白の口コミ・評判
総合評価
小学1年生のこどもがかかりました。
受付や助手のお姉さんはとても優しくて、初めてかかるこどもも恐がらずに診察台に上がることができました。
でも、こどもについた女医が嫌な態度でした。
笑顔も挨拶もなく、さっさと処置をすませ、さっさと行ってしまいました。
診療内容の説明
子供の乳歯がごく初期の虫歯になり、通院しました。
目的の乳歯の虫歯は、少しだけ削ったら虫歯の部分がなくなってしまって、一安心。
でも、子供は小学1年生で、ちょうど歯の生え代わりの時期。
まだ抜けていない歯のうしろから永久歯が少し生えてきてしまっているのを見つけた女医が、
去り際に一言「矯正するなら早い方がいいですよ」
強くて恐い言い方で、後味の悪い嫌な思いをしました。
料金の明朗さ
料金はこどもなので区からの援助があるために無料で受ける事ができたため、料金はかかりませんでした。
なので、内容はわかりません。
病院の清潔さ
新しく、土地柄か、高級感のある外観やインテリアでした。
待合室も診察室も診察台まわりもとてもきれいでした。
予約の取りやすさ
電話して行きたい日と時間にすぐに予約することができました。
電話にでた方も受け答えがよく、気持ちがよく予約できました。
スタッフの人柄
受付と助手の方はみんな女性で笑顔で対応していただき、気持ちが良かったです。
何人かの医者がいますが、そのうちの一人の女医が嫌なことがあったのか、いつもなのか、
なにしろ嫌な態度でした。
待ち時間・待合室
予約した時間にほぼ診察を受けることができました。
診察が終わってからの会計もさほど待つこともなく、待合室も混んでいないので
快適でした。
東京都豊島区 南池袋1丁目17−13
最寄駅:新線池袋駅 徒歩6分(東京メトロ有楽町新線)|池袋駅 徒歩8分(JR山手線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、ナチュラルスマイルデンタルクリニック(ナチュラルスマイルデンタルクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.5km)とJR山手線池袋駅(0.6km)です。当院へのアクセスは池袋駅東口 徒歩1分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
ナチュラルスマイルデンタルクリニックの口コミ・評判
池袋駅から5分で便利!穏やかな院長先生と優しいスタッフさんのいるクリニック
総合評価
矯正治療で通わせていただいています。安さで選んだのですが、スタッフのみなさんも先生も親切で、不安なことにはしっかり対応してくださいます。料金に関してもグレーなとこがなく、しっかりと納得した上で始められました。今後矯正の治療が終わっても、こちらにお世話になりたいです。
診療内容の説明
矯正治療ということもあり、だいたいの流れはこちらも把握しているのですが、今どの程度進んでいるのか、こういう動きをこれからさせる、などはしていただけると嬉しいです。変わっていく楽しみが助長されるので。
料金の明朗さ
事前の説明で料金についてはしっかり説明いただき、理解できるまで丁寧に対応していただきました。説明時の料金と異なったこともありません。
病院の清潔さ
いつも綺麗です。スリッパが除菌されている下駄箱に入っていて気持ちが良いです。お手洗いも清潔で、マウスウォッシュと紙コップもあります。
予約の取りやすさ
歯列矯正の調整なのでいつもだいたい1ヶ月後の予約をするのですが、夜17時〜18時はとりづらいです。平日昼間は取りやすいです。しかし空いているというかんじではありません。
スタッフの人柄
院長先生も優しいお声で威圧感全くありません。他の助手さんやスタッフのみなさんもいつも優しく、わからないことや不安なことがあればいつでも親切に返事をくださいます。
待ち時間・待合室
たまに予約の時間とお会計の時間がかぶる時があり、その時だけソファに座れなかったりしますが、すぐ呼ばれるので苦ではありません。少し遅刻してしまった時も、後回しにされずすぐに診察していただけました。
東京都豊島区 南大塚2-46-3 大塚グリーンビル7階
最寄駅:大塚駅 徒歩1分(JR山手線)|大塚駅前駅 徒歩3分(都電荒川線)
たまうち歯科は、都電・JR「大塚駅」南口より徒歩0分の場所にある一般歯科・小児歯科・矯正歯科・審美治療・インプラントを扱う歯科医院です。一人ひとりのお口の状態に合わせた治療を心掛け、患者様が歯を長く健康な状態に保っていただくために、保険診療にも自費診療にも幅広く対応しています。また、衛生面に細心の配慮をして院内感染を防ぐなど、常に清潔な環境を保つようにしています。さらに、患者様に安心で安全な診療を提供するため、立体画像で患部を確認できる歯科用CTなどの機器を進んで導入しています。診療日は日曜・祝…
たまうち歯科は、都電・JR「大塚駅」南口より徒歩0分の場所にある一般歯科・小児歯科・矯正歯科・審美治療・インプラントを扱う歯科医院です。一人ひとりのお口の状態に合わせた治療を心掛け、患者様が歯を長く健康な状態に保っていただくために、保険診療にも自費診療にも幅広く対応しています。また、衛生面に細心の配慮をして院内感染を防ぐなど、常に清潔な環境を保つようにしています。さらに、患者様に安心で安全な診療を提供するため、立体画像で患部を確認できる歯科用CTなどの機器を進んで導入しています。診療日は日曜・祝日を除く10時から22時まで、金曜・土曜は20時までです。
《お薦めポイント①》お子様連れの方が通いやすい環境
お子さんが待ち時間に退屈しないようにキッズルームを設置しています。さらに、診療ユニットにはベビースペースが設けてあるので、親御さんが診療中もお子様の近くにいることができます。また、小児歯科で得に気を付けていることはお子様の気持ちを尊重することで、押さえつけて無理やり治療するようなことは決して行いません。
《お薦めポイント②》患者様のためのクリーンなサービス
治療内容をしっかりご理解いただくため、患者様への説明に力を入れています。具体的なイメージを持ってもらうために、パワーポイントやアニメーションを使用し、ビジュアルを駆使したプレゼンテーションを行っています。そして、治療は医院で立てた計画にご納得していただいてからスタートします。また、会計の時は電子レセプト明細を公開するので保険の診療報酬請求点数をご確認いただけます。
たまうち歯科の口コミ・評判
総合評価
他院にて処置した詰め物が取れたため来院。
他院では虫歯治療のあと歯型を取り、後日に銀の詰め物を入れたため、完治までに2、3日通院しましたが、こちらの歯科では何も希望を出さなくとも保険適用内の白の詰め物を入れていただけましたので、来院初日で完治いたしました。
治療にかかる時間が短縮されたのと、口内の見た目も自然な仕上がりになり大変助かりました。
スケーリングについても痛みを感じることなく綺麗にしていただきました。スケーリング前後の画像を見せてもらえるため、わかりやすくてスッキリします。
診療内容の説明
口内のレントゲンや写真を見ながら医師から説明を受けるためわかりやすいです。しかしながら治療中の声かけ(「これから麻酔を打ちます」など)はなく、終始無言で治療を終えたので、説明時と治療中のギャップに驚きました。
料金の明朗さ
1日かかる治療費は他院より安いと思うことはありませんが、治療にかかる日数が少ないため、トータル的に治療費が安いです。
支払い時には治療内容(明細)を読み上げてくださいますので、相違がないか確認できます。
病院の清潔さ
比較的最近開業された歯科医院なので、院内は白く輝いておりとても綺麗です。毎回新しいスリッパを使用するため、とても気持ちよく入室できます。
予約の取りやすさ
当日対応は難しいようです。電話で初回来院日の予約をした際に、予約可能日が1週間後以降からでした。また、次回の予約についても1週間後以降でした。
スタッフの人柄
過剰な笑顔もなく普通の対応でした。無駄話をすることなく業務に集中している姿勢に信頼することができると感じました。
待ち時間・待合室
これはその日だけの特例(急患対応など)かもしれませんが、その日は予約時間通りに治療開始ではなく、名前を呼ばれるまでに30分待たされました。
東京都豊島区 南池袋2-45-3 としまエコミューゼタウン2F
最寄駅:東池袋駅 徒歩4分(東京メトロ有楽町線)|都電雑司ヶ谷駅 徒歩4分(都電荒川線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、豊島区役所ビルかわはた歯科(トシマクヤクショビルカワハタシカ)へようこそ。当院の最寄り駅は、東京メトロ有楽町線東池袋駅(0.3km)と都電荒川線都電雑司ヶ谷駅(0.3km)です。当院へのアクセスは東京メトロ「東池袋駅」直結 、JR「池袋駅」東口より徒歩8分 、都電荒川線雑司が谷駅より5分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院は駐車場完備です。
豊島区役所ビルかわはた歯科の口コミ・評判
総合評価
私が、東京のほうに仕事で行っていた時に食事中に急に歯の調子が悪くなり滞在中に歯医者さんに行かないと行けないような感じでどうにか直ぐに予約が取れるような歯科を探して行きました。幸い予約が取れいい先生のいる歯科でしたのでよかったです。
診療内容の説明
診察の後、いろいろと検査をしてもらい説明がありました。とても丁寧な説明でとても助かりました。分かり易かったです。
料金の明朗さ
明細は、けっこう丁寧な感じでわかりやすい明細でした。料金は、保険を使っている割には、少し高い感じがしました。
病院の清潔さ
室内は、とても清潔感のある感じのする所でした。使っている器具などもちゃんと殺菌してあり安心できる感じでした。
予約の取りやすさ
最初は、とてもとり易かったです。しかし、2回目に行く時とても取れなくて苦労しました。なんとか強引に入れてもらいました。
スタッフの人柄
場所を聞いたりしたときお世話になりました。また、予約が取れなくて何とかしてもらいとても親切な感じの人でした。
待ち時間・待合室
待ち時間が長くとても待たされました。1時間以上は、待ちました。待合室は、とても椅子が座り易かったです。
東京都豊島区 西池袋1-7-10 ビルドT9-2F
最寄駅:池袋駅 徒歩4分(JR山手線)|新線池袋駅 徒歩5分(東京メトロ有楽町新線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、西池袋TKデンタルクリニック(ニシイケブクロティーケイデンタルクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線池袋駅(0.3km)と東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.4km)です。当院へのアクセスは池袋駅西口 ルミネ出口から徒歩2分(東京芸術劇場・池袋警察署そば)。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
西池袋TKデンタルクリニックの口コミ・評判
こんな雑居ビルの中に…?エレベーターで上がると素敵な医院が
総合評価
西池袋の端っこ、ルミネの先にある雑居ビルの中です。こんな雑居ビルの中にあるの?大丈夫?と思ったものの、知人の紹介で虫歯治療へ。中に入ってびっくり、そりゃ歯医者は歯医者ですがとても清潔感があって良い雰囲気。待合室は狭いけども座り心地もよく、雑誌もたくさん!スリッパは常に殺菌されていてこちらが用意せずとも出してくれるし、靴の向きも帰りに合わせて正してくれる。素晴らしい。
先生も、気さくすぎず固すぎず、とても説明がわかりやすく意見の言いやすい良い先生だと思います。男性です。
虫歯の治療も終わり、定期検診でかれこれ2年ほど通ってるかと思います。毎回気分良く帰れるので嬉しいです。
親不知の生え具合に不安がありますが毎回相談して的確に答えていただけるので安心です。
これからも通います!引っ越したくないー(笑)
診療内容の説明
虫歯の治療で来院。
前に通っていたところで詰められたレジンが何度も外れるから嫌になって院を変えました(笑)
こちらにきてからは一度も外れない!やはり技術の問題なのかな。満足しています。
今は定期検診で通う程度、虫歯もできてません。先生ありがとう!
料金の明朗さ
高くもなく安くもなく、妥当だと思います。
受付の方も雰囲気よくて、次の予約を取るときもスムーズですよ。
病院の清潔さ
雑居ビルの中ではありますがとても綺麗です。診察台から外が見えてちょっとふふふってなります。待合室は小さいけど雑誌もあるし椅子の座り心地もいいし満足。
予約の取りやすさ
平日の定期検診は問題無く取れていますが、虫歯で短期間に何度も、しかも週末通わなければだと予約しては難しいかもしれません。人気があるみたい。
スタッフの人柄
みなさん明るくて話しやすくて良い人たちです。待合室にはスタッフ紹介のポスターのようなものもあって笑いました(笑)
待ち時間・待合室
待合室は狭いです。
でもちゃんと予約管理されてるのか溢れることはないです。
待ち時間も、そんなべらぼうに待たされたみたいな記憶はありません。
東京都豊島区 北大塚1丁目17−8
最寄駅:大塚駅前駅 徒歩1分(都電荒川線)|大塚駅 徒歩3分(JR山手線)
あお歯科クリニックは、大塚駅から徒歩4分のところにある歯医者さんです。医院はバリアフリー設計のため、ベビーカーや車椅子の方はそのままお入りいただけます。待合室は明るく清潔感のあるおしゃれな空間となっており、安全性の高いキッズスペースを設置しています。診療項目は一般歯科から小児歯科、予防歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント治療、訪問診療まで幅広い診療科目をご用意し、様々な世代のお口トラブルに対応可能です。
《お薦めポイント①》女性医師が常駐
あお歯科クリニックには女性医師が常駐しています…
あお歯科クリニックは、大塚駅から徒歩4分のところにある歯医者さんです。医院はバリアフリー設計のため、ベビーカーや車椅子の方はそのままお入りいただけます。待合室は明るく清潔感のあるおしゃれな空間となっており、安全性の高いキッズスペースを設置しています。診療項目は一般歯科から小児歯科、予防歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント治療、訪問診療まで幅広い診療科目をご用意し、様々な世代のお口トラブルに対応可能です。
《お薦めポイント①》女性医師が常駐
あお歯科クリニックには女性医師が常駐しています。女性ならではのきめ細やかな対応と配慮で、安心の治療をお届けします。男性医師を怖がってしまう小さいお子様も安心して治療を受けることができます。また、女性の方もデリケートなお口の悩みを気兼ねなく相談することができます。
《お薦めポイント②》なるべく痛みのない治療
あお歯科クリニックでは、痛みやストレスの少ない治療を目指し、表面麻酔や電動麻酔器による麻酔、リラックス効果のある笑気による吸入鎮静麻酔などを行っています。痛みを感じやすい方は、我慢せず歯科医師にご相談することができます。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
09:30 - 18:00 |
○ |
休 診 日 |
○ |
○ |
○ |
○ |
休 診 日 |
休 診 日 |
18:00 - 20:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
- 火、日、祝は時間外、休日診療あり。電話にて要相談。
東京都豊島区 西池袋1丁目16−8
最寄駅:池袋駅 徒歩1分(JR山手線)|新線池袋駅 徒歩3分(東京メトロ有楽町新線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、池袋同仁歯科クリニック(イケブクロドウジンシカクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線池袋駅(0.1km)と東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.2km)です。当院へのアクセスは池袋駅西口から徒歩1分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
10:00 - 13:00 |
○ |
○ |
○ |
休 診 日 |
○ |
○ |
休 診 日 |
休 診 日 |
13:00 - 14:00 |
× |
× |
× |
× |
× |
14:00 - 18:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
18:00 - 20:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
- 診療受付時間は終了時間の60分前まで。デンタルドックのご予約の平日最終受付は18時30分となっております。
- 日曜日は月1回程度診療します。木曜日は祝日の関係で診療することもございます。
東京都豊島区 南池袋2丁目26−7
最寄駅:新線池袋駅 徒歩5分(東京メトロ有楽町新線)|池袋駅 徒歩8分(JR山手線)
おくやまデンタルクリニックは、JR山手線 池袋駅東口より徒歩約5分と、非常に交通アクセスに優れた場所にある歯医者さんです。歯が痛い、むし歯がある、歯ぐきから出血する、上手く咬めない…歯の色が気になる、歯並びが悪い…など、お口の疑問や悩みの解消、予防をする事で患者さんの笑顔のお手伝いをさせていただいています。診療内容は、歯科・口腔外科・小児・矯正インプラント・審美・ホワイトニング・スポーツ歯科(マウスガード)などに対応しています。
《お薦めポイント①》徹底した衛生管理
院内は白と青を基調と…
おくやまデンタルクリニックは、JR山手線 池袋駅東口より徒歩約5分と、非常に交通アクセスに優れた場所にある歯医者さんです。歯が痛い、むし歯がある、歯ぐきから出血する、上手く咬めない…歯の色が気になる、歯並びが悪い…など、お口の疑問や悩みの解消、予防をする事で患者さんの笑顔のお手伝いをさせていただいています。診療内容は、歯科・口腔外科・小児・矯正インプラント・審美・ホワイトニング・スポーツ歯科(マウスガード)などに対応しています。
《お薦めポイント①》徹底した衛生管理
院内は白と青を基調としており、落ち着いた雰囲気で清潔感にあふれています。大学病院レベルでの院内清掃、器具の消毒・滅菌をしており、患者さんごとにパッケージされた治療器具を用意しています。また、全てのスタッフに徹底した衛生管理の教育を行っています。
《お薦めポイント②》麻酔の工夫
医科で点滴を行う際に用いるシート状の表面麻酔薬を使用しています。ゼリー状のものに比べ苦味がなく、歯肉に密着することでより効果的な表面麻酔薬です。さらに、麻酔薬液を人の体温と同じ温度に温め、できる限り細い針を用いて数回に分けることで痛みを感じないように工夫して麻酔をしています。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
10:00 - 13:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
13:00 - 14:00 |
× |
× |
× |
× |
× |
× |
× |
× |
14:00 - 14:30 |
× |
× |
× |
× |
× |
○ |
○ |
○ |
14:30 - 17:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
17:00 - 21:30 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
東京都豊島区 南池袋2丁目33−7
最寄駅:東池袋駅 徒歩5分(東京メトロ有楽町線)|都電雑司ヶ谷駅 徒歩5分(都電荒川線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、高橋歯科クリニック(タカハシシカクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、東京メトロ有楽町線東池袋駅(0.4km)と都電荒川線都電雑司ヶ谷駅(0.4km)です。当院へのアクセスは池袋駅東口 7分 東池袋駅 2分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
09:30 - 12:30 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
休 診 日 |
休 診 日 |
12:30 - 13:00 |
× |
× |
× |
× |
× |
○ |
13:00 - 14:30 |
× |
× |
× |
× |
× |
× |
14:30 - 20:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
東京都豊島区 南池袋2丁目26−4
最寄駅:千石駅 徒歩5分(都営三田線)|巣鴨駅 徒歩9分(JR山手線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、萩原歯科医院(ハギワラシカイイン)へようこそ。当院の最寄り駅は、都営三田線千石駅(0.4km)とJR山手線巣鴨駅(0.7km)です。当院へのアクセスは都営三田線「千石駅」A4出口より徒歩5分。当院はクレジットカード払いには対応しておりません。当院は駐車場完備です。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
09:00 - 09:30 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
休 診 日 |
休 診 日 |
09:30 - 12:30 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
12:30 - 14:30 |
× |
× |
× |
× |
× |
× |
14:30 - 19:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
東京都豊島区 池袋2丁目18−1 タムラ第一ビル4f
最寄駅:池袋駅 徒歩4分(JR山手線)|新線池袋駅 徒歩6分(東京メトロ有楽町新線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、プライムデンタルクリニック(プライムデンタルクリニック)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線池袋駅(0.3km)と東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.5km)です。当院へのアクセスは池袋西口C1出口1分。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院は駐車場完備です。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
10:00 - 13:00 |
× |
休 診 日 |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
休 診 日 |
13:00 - 15:00 |
× |
× |
× |
× |
× |
× |
15:00 - 20:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
20:00 - 20:30 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
東京都豊島区 西池袋1-20-1 I.TOWER 5F
最寄駅:池袋駅 徒歩3分(JR山手線)|新線池袋駅 徒歩3分(東京メトロ有楽町新線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、ホワイトエッセンス池袋(ホワイトエッセンスイケブクロ)へようこそ。当院の最寄り駅は、JR山手線池袋駅(0.2km)と東京メトロ有楽町新線新線池袋駅(0.2km)です。当院へのアクセスはJR池袋駅西口徒歩1分。駅前バスロータリー沿いのガラス張りのビル5F。当院はクレジットカード払いに対応しています。当院に駐車場はございません。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
11:00 - 19:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
19:00 - 21:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
- 年中無休(完全予約制のためご来院前に予約をお願い致します。)
東京都豊島区 長崎4丁目45−9
最寄駅:東長崎駅 徒歩5分(西武池袋線)|千川駅 徒歩10分(東京メトロ有楽町線)
東京都豊島区の歯科・歯医者、まどか歯科医院(マドカシカイイン)へようこそ。当院の最寄り駅は、西武池袋線東長崎駅(0.4km)と東京メトロ有楽町線千川駅(0.8km)です。当院へのアクセスは東長崎駅北口 徒歩8分 立教通り沿いにあります。当院はクレジットカード払いには対応しておりません。当院に駐車場はございません。
診療時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
09:00 - 19:00 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
休 |
休 |
口コミ数20,159件